ホーム > トピックス

トピックス

年金者部会が世話人会を開催

 

 9月4日午後、滋賀銀行従業員組合書記局において年金者部会世話人が開催されました。

 会議のはじめに和田会長から挨拶がされ「東日本大震災から1年半が経過した。復興に向け努力されているが政府や東電の施策と対応にはいらだちを禁じ得ない。そんな中で東北地協のみなさんから10月に『ちぎんの会総会』を松島で開催するとのご連絡をいただいた」と述べられました。

 つづいて事務局から2012年6月2日(土)にリバーヒル大石(大津市大石淀)で開催したグランドゴルフと懇親会の会計報告が行われ、3つの議題を審議しました。

1.ちぎんしがの会の会員基準について

 6月2日の懇親会の席で確認された通り同日の世話人会で「会員基準」を決めました。考えられる6つの区分「年金者部会々員」「年金者部会未(非)加入者」「従組員で中途退職者」等々により名前を挙げ次回行事の際案内し、希望者は誰でも会員とすることにしました。

2.ちぎんの会総会について

 2012年10月17日(水)・18日(木)宮城県の松島町ホテル「壮観」において「ちぎんの会第2回総会」が開催されます。参加者は5名程度とし希望者を募ることにしました。名簿提出期限9月25日であり、ご希望の方は事務局までお知らせください。一人当たり費用は約6万円ですが一定額を補助させていただきます。

3.年金者部会総会について

 従組の定期大会が守山市「都賀山荘」において10月21日にお開催されます。今回も同日の短時間開催となるが下記の予定で実施します。

10時00分~15時00分 従組定期大会

15時30分~16時30分 年金者部会総会

17時00分~19時00分 交流会・懇親会                                                   以上

back to top